ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

阪神が王手だそうです

日本シリーズ
阪神が勝ちましたね。
8回だったかな、
打たれたオリックスのピッチャーの顔が、
印象的でした。

プロ野球選手って、
職業として野球をしているから、
わりとドライなのかな
と思っていたんだけど、
ああいう顔をする人もいるんだな。

打たれて悔しい
というよりも、
打ち取れなかったことを、
悔やむというか、
やってしまったというか、
とにかく、
見ている方まで切ない気持ちになるような顔をしていました。

ただ、いつも打たれた時は、
こういう顔をする人なのか、
日本シリーズの、
しかも、逆転されてしまう場面だからなのか、
そこは、
普段 観戦していないのでわからない。

さらに、
ベンチの奥にいるオリックスの監督が、
怖い。
怖すぎる。

最近は違うみたいだけど、
昔の野球選手って、
見かけが怖い人、たまにいるよね。

契約更改の時に、
柄物のセーターに、
金のアクセサリーを付けて、
セカンドバックを持って、
みたいなスタイルの人、いたもんなあ。

と、
私の感情はともかく、
ホームグランドで、
2連勝した阪神のファンの皆さんは、
大喜びだったことでしょう。
日本一へ王手かあ。

一方、
見た目が怖い中嶋監督は、
あれやこれやと言われているとかいないとか。

そうなんだよなあ。
部外者はさあ、
良い時は、持ち上げて持ち上げて、
ちよほやするくせに、
結果が悪くなった途端、
コケ下すよね。

そういう、
意見や態度を、
コロコロ変える人って、
敵には回したくない相手だよなあ。

というより、
そういう人からは、
離れておいた方が良さそう。

だって、
人間だからさあ、
失敗したり、間違えたりすることは、
あるもんなあ。

私なんか、
成功する率よりも、
失敗する率の方が多い気さえする。

そのたびに、
それまで優しかった人が、
人が変わったように、
責め立ててきたら、
けっこう傷ついちゃうと思う。

失敗や間違った時って、
自分が一番分かってるんだもん。
自分が一番後悔しているんだから。

だからね、
部外者はね、
ごちゃごちゃ言わなくても大丈夫です。

部外者は、
応援するだけで良いのです。


移動して、
つぎは京セラドーム。
フレーフレー。