ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

乳癌検診に行ってきました

3連休が始まりました。
世界情勢は不安だけど、
やっぱりお休みは嬉しい。
今日は朝から、乳癌検診に行って来た。
お休みの予定が、病院って、
ちょっと寂しいけど、
でも、自分の身体をケアするのも、
私にとっては、大事な予定。

検診を受けた病院は、
産婦人科だったので、
待合室には、赤ちゃんと保護者さんが、
何組かいました。

コロナウイルスに感染して体調を崩す人、
感染対策で自粛して、
そんななか、
元気に生まれてきてくれた赤ちゃんたち。

小さくて、かわいい姿を見ながら、
すごく嬉しくなった。

こんなにかわいい子たちが、
毎日生まれてきてくれてるのに、
大人たちは、
命を奪い合ってる。

もっともっと、
平和で、素敵な世界にしないといけないのに。
大人なのに、
長く生きて、世の中のいろんな事を
学んで、知っているのに。

恥ずかしい。
自分や自国の利益より、
もっと大切なものがある事なんて、
本当は分かっているはず。

そんなことを思いながら、
診察の順番を待っていた。

検診の結果は、問題なくて一安心。