ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

月見バーガーって、こんなにあちこちで売ってたっけ

9月に続いて、
10月の3連休。
今回の3連休は、
台風の影響も無く、
過ごしやすい気温になったから、
お出かけする人が、さらに増える事だろう。

私は、
相変わらず、家で過ごす休日だけど、
感染対策が万全なら、
日本中で、
観光客の皆さんに、
お金をジャンジャン落としてもらいたい
そんな気持ちでいっぱいです。

一方 私は、
せめてと
飲食店さんでテイクアウト。



かつやさんは、
いつも行くスーパーに近いと言う理由もあって、
お世話になっております。

いつもは、
カツカレーかカツ丼の2択なんだけど、
期間限定っていうのが出ると、
たいてい それを買うんですよね。

ここだけじゃなく、
どこのお店でも、
期間限定に弱い。
弱すぎる。

だってさあ、
期間限定って事は、
期間が過ぎたら、
もう手に入れることは出来ないんだよ。

そういえば、
月見バーガーと呼ばれる皆さん。

マクドナルドから期間限定で発売されているのは、
知っていたけれど、
なにやら、
他のファストフード店でも、
月見と名の付くものが
販売されているようだね。

これって、
私が知らなかっただけで、
ずっとそうだったのかしら。

なんか、
こういう風に、
あちこちで、
似たような商品が発売されると言うのは、
月見バーガー』というものの
人気の高さの証拠何だと思うけど、
私は、
少しひねくれているからなのか、
あちこちで、
類似品が発売され出すと、
気持ちが冷めてしまうんだよね。

似たようなことが、
あっちもこっちも
『タピオカ』
って頃にもあったなあ。

それでも、
あまりにもおいしそうで、
何度か、コンビニでタピオカドリンクを
買って飲んではみたけれど、
どんどん流行っていくにつれて、
逆に、私は冷めていくと言う現象が、
たびたび起こるんだよなあ。

う~ん。
天邪鬼なのかなあ、性格が。

でも、
やっぱり、
せっかく違うお店なんだから、
そのお店じゃないと食べられないってモノが、
しかも、
おいしいかったら、
嬉しいよなあ。

だから、
コンビニやスーパーなんかも、
どこに行っても、
同じような商品しかないのは、
本当は寂しい。

この商品は、
このコンビニじゃないと売ってないんだよなあ
とか、
このスーパーだけなんだよなあ
ってのがあると、
推し店になるんだよね。

そういうお店に出会えると、
多少不便でも、
通っちゃうもんなあ。

さて、
明日もお休み。
明日は どこにテイクアウトしに行こうかな。