ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

ブロック注射治療は中止になりました

1年近く、
右腰が痛くて、
先月から、ブロック注射の治療を3回受けました。

初めて注射をしてもらった時は、
腰の痛みが和らいだような気がしたんですが、
それも、
注射した当日だけで、
次の日からは、痛みは復活。

2回目の注射の時は、
少し、お薬を強くしてもらったんですが、
効き目は、
やっぱり当日だけで、
次の日、朝起きた時には、
腰の痛みが出ました。

3回目に注射の時は、
打った直後に、鈍い痛みがありました。
なんだったんだろう。
直後に痛みがあったせいではないと思うけれど、
この時は、
注射の効果は、あんまり無かったように思います。

さらに、
その後、
腰だけではなく、
脚の付け根の痛みも出ました。

さらに、
疲れが溜まっていたのか、
体調が悪かったのか、
腰だけではなく、
首、肩、背中にかけて、
左側に痛みが出ました。

これが不思議なんだけど、
腰と足の付け根が痛いのは右なのに、
首から背中にかけて痛いのは左なんだよね。

特に、
首は、
寝違えたみたいな痛みで、
まっすぐ前を向いていれば大丈夫なんだけど、
横や後ろを見るために、
回すと痛い。

その首の痛みが広がるみたいに、
左肩や背中にも痛みが出ました。

その事を、
先生に話したら、
「いったん、注射は中止して、
ストレッチで様子を見ましょう」
ということになりました。

ブロック注射は、
薬液を体内に入れることになるので、
効果が無いなら、
必要以上に投与しない方が良いそうです。

1年間、
整形外科から始まって、
内臓疾患を疑って、
いろんな診療科を受診して、
検査もいくつか受けました。

それでも、
これという原因が分からなくて、
今度こそ、
改善されると思ったのに、
やっぱり効果は出なかった。

幸い、
首の痛みは、
少しずつ治まって来て、
それに伴って、
肩や背中の痛みも無くなりました。

ただ、
腰は、
相変わらず、
長時間座っていた後や、
寝起きなどに、
痛みが出ます。

日常生活に支障が出るほどではないですが、
痛みがあることは、
身体の異変だし、
不安になります。

もうすぐ、
年末年始のお休みが始まります。
少し、ゆっくり出来るから、
体調も良くなるかもしれない。

少しでも、
腰の痛みが改善されると良いんだけどなあ。