ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

暖かくなって来たので、そろそろ裏起毛は出番終了

3月も10日が過ぎて、
ずいぶん暖かくなって来た。

冬の間は、
ヒートテックのインナーに、
裏起毛のパンツを履くと言うのが、
ここ数年の定番の恰好。

裏起毛というものを知ってから、
冬の間は、
とにかく毛足の長いものに包まれていないと、
寒さに耐えられれなくなってしまった。

布団周りも、
枕カバーも布団カバーも敷きパッドも、
すべて毛足長め。

どうやら、
私の頭は、
もふもふのモノに包まれれば、
『暖かい』と簡単にだまされるようです。

いやいや、
実際暖かいけどね。
私が履いているのはこれ

【最終クリアランスBIGバーゲン】パンツ S/M/L/LL 防風 & 裏ボア !本気レベルの 防寒 パンツ レディース ボトムス ズボン ロング 裏起毛 大きいサイズ 秋冬 ◆zootie(ズーティー):BBパンツ

春前になると、
セールになることもあって、
先日、半額になっているのを見つけて、
ブラックとインディゴを買い足しました。

今は、チャコールとブルーを履きまわしているんだけど、
さらにベージュと今回買い足した2本の予備があるので、
とりあえず安心。

このパンツ。
履いた瞬間から温かいので、
寒い時期の着替えの時の、
ひや~っとする、
あのストレスから解放されます。

パジャマも、ユニクロのもこもこしたものを着ているんだけど、
朝、
このパンツに履き替えた瞬間の、
暖かさの差は、本当に素晴らしいです。

ただ、
気温が上がって来て、
昼間に20度を越えるような季節になって来ると、
動き回る人は、
汗ばむかもしれません。

でも、
下半身が冷えるのが嫌だと言う人には、
本当におすすめ。

で、
裏起毛だけど、
洗濯して、乾くのに、
そんなに時間は掛りません。
お天気の良い日なら、
1日天日干しすれば乾きます。

トレーナー生地とかだと、
厚手になると、
洗濯した後、乾かないんだよね。

このパンツに、
今回の冬もお世話になりましたが、
そろそろ出番も終了かな。

この次は、
裏フリースのパンツで、
初夏くらいまで過ごします。

綿生地のみのパンツで過ごすのは、
初夏から秋までかなあ。
見た目はごまかしてるけど、
とにかく寒さ対策をして過ごしてます。

あと、
首周りを開けることも少なくなったなあ。
タートルネックは好みでは無いので、
冬の間は、
襟付きのシャツを、
必ず、セーターの中に着こんでますね。

胸のサイズが奇跡の様に小さいので、
夏でもVネックは着ないなあ。
Uネックで、
胸元は覆い隠す感じ。

こんな感じで、
好みが固まってきているので、
服のレパートリーも、
とってもコンパクト。

服の断捨離って、
洋服の着こなしに興味が薄い人ほど、
あっという間に
進むよね。

私も、
だいぶ少なくなったなあ。

暖かくなって来たし、
今冬期に、
まっなく着ようと思わなかったものは、
手放そうかしら。