ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

ドライヤー買い替えました パナソニックEH-NE4J-N

先日 ドライヤーを買いました。
今まで使っていたものは、
表示を見たら、2011年製だったから、
もう10年以上は使ったって事かあ。
一度、落として
折り畳みの部分が割れて、
手で押さえていないと、
L字の形がキープ出来なくて。
とは言え、
風は出るし、
乾かす事には支障は無い
って思ってたんです。

でも、
最近のモノは、
早く乾かせるかなって、
思い切って買い直しました。

買うにあたって、
本当は、
乾かす能力のすごさで有名な、
ダイソンのドライヤーを買おうって思っていたんだけど、
価格がね、
高いんだよなあ。
他社メーカーのドライヤーって、
安ければ、2000円くらいのモノもあって、
高くても、1万円代だったんだけど、
ダイソンのは、4万円近くする。

この価格が、
私がドライヤーを買い直す時期を
延ばし続けていた理由の1つでもある。

買い直したら、
髪の毛を乾かす時間が短くなって、
時間も節約できるし、
きっと楽になるだろう。

でも、
4万円は高い。
どうする、
どうする、
って感じで、
なかなか買う決心がつかなくて。

で、
迷いすぎて、
もう、ダイソンのじゃなくても良いや。
『速乾』を謳ってるモノで、
良さそうなものにしよう。

と気が変わって、
選んだのがこれ。

パナソニック EH-NE4J-N ヘアードライヤー イオニティ ゴールド調

今 使ってるのもパナソニックのモノなので、
それよりも性能が劣ることは無いだろう。

と、
買って、使ってみたら、
えっ、今までのドライヤーは何だったんだ。
って思うほど、
風力が強くて、
あっという間に、
髪が乾く。

しかも、
乾かす時間が短くて済むせいか、
髪への負担も少ないみたいで、
あんまりパサついたり、
うねったり、寝癖が付いたりも、
少なくなった気がする。

そうかあ、
こんなに違うんだなあ
って、
年月の流れと、
その間の、
商品開発への企業努力を感じました。

持った感じは、
大きさとか重さは、
そんなに変わらないので、
コンパクト感は、あまり無いかな。

私としては、
軽いってことも、
少し求めていたんだけど、
まあ、
乾かす時間が短くなれば、
重さは、許容できるか。

よく、
時短家電なんて言葉を聞くけど、
これは、
まさしく
『時短』効果が認められます。

洗髪は、
すっきり感があるから、
嫌いでは無いんだけど、
髪を乾かすのは、
とにかく面倒で。
さらに、
暑い夏は、汗だくになって、
何のために髪を洗ったか分からないな
なんて思ってたから、
今年から、それも解消できそう。

道具は、
やっぱり新しいタイプも、
試してみる価値があるなと、
再認識しましたね。