ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

パン屋さんで 好みのクロワッサンに出会った

最近になって、
Instagramのアカウントを作ったんだけど、
これがねえ、
なんか面白くって。
時間が有れば、眺めている。

どういう仕組みなのかは、
よく分からないけど、
おすすめ動画が、
ずらずら~っと並んでるんだけど、
その中で、
地元の飲食店や
お持ち帰り店を紹介しているアカウントが、
いくつかあって、
それを眺めては、
おいしそうだなあって、
せっせと保存して、
休みになったら行こうって、
楽しみにしている。

今朝も、
そこで紹介していたパン屋さんに行って来た。

そのお店自体は知っていたんだけど、
中の様子が分からないお店の造りで、
なかなか入れないでいたのよ。

Instagram以外でも、
おいしいと紹介されていたので、
一度行ってみたいと思っていた。
そしたら、
Instagramで、
店内の様子の写真を紹介してて、
よぉ~っしって、思い切って行って来た。

「売り切れたら営業終了」
なんてことも書いてたから、
大丈夫かなあって思ったんだけど、
パン屋さんに行くと、
たまたまお客さんがいない時間だった。

おかげで、
ゆっくりパンを選んで買えたよ~。
良かった、良かった。

パン屋さんに行ったら、
どういうパンを買うかって、
人それぞれだと思うんだけど、
私はねえ、
置いてあれば、
ついついクロワッサンを買っちゃいます。

なんでだろうなあ。
好きなんだよねえ。

出来るなら、
家で自分で焼いて、
出来たてを食べたい。

やっぱりクロワッサンは、
トングで持ち上げると、
ポロっと崩れるくらい、
パリッパリなのが好みなので、
買って来て、
時間が経って、しなっとなると、
すごく残念なんだよね。

そういう時は、
仕方ないので、
焦げるのを覚悟で、
再度 トースターで焼いて食べてます。

と思ったら、
焼いて仕上げる、
冷凍のクロワッサンってのが売っているらしい。
おお~。
すごいなあ。

これも、
一度、探してみよう。

さて、
本日のパン屋さんでも、
クロワッサンを見つけたので、
買ってきました。

そのままのモノ
そして、
間に、
カスタードクリームを挟んだモノ、
卵サラダを挟んだモノもあって、
なんか嬉しくなっちゃって、
全部買って来て、
お昼ご飯に食べました。

そしたらねえ。
パリッパリで、
久しぶりに、
好みのクロワッサンを食べることが出来ました。

いやあ、
こんなおいしいパンがあるのなら、
もっと早く、
行けば良かったなあ。

美味しいものを見つけた時って、
本当に嬉しいんだよなあ。

味覚には自信が無いし、
けっしてグルメではないけれど、
それでも、
美味しいものは、美味しいのだ。

さて、
実は、
来月末、
3か月ぶりに旅行に行くことにしました。

夏の間は、
暑すぎて、
出かける勇気が出なくて、
来月末なら、
少しはましになっていると期待して、
さっそく予約をしました。

夕食がね、
評判の良いブッフェなんだよ~。

楽しみ過ぎる。

それまでに、
少し体重を減らしておかないとな。