ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

気が付けば涼しくなってて、慌てて衣替え

昨日は、
強烈な吐き気に襲われて、
何度も吐いたと言うのに、
なぜか、体重は増えていると言う不可思議さ。

人間と言うのは、
いや、
私と言う人間は、
体調が悪くても、
お腹は空いてしまうし、
お腹が空けば、
食べてしまうのだ。

そして、
歳を重ねるごとに、
食べた量の感覚よりも、
大幅に体重と言う数字になって返って来るんだよな。

これまた不可思議。

でも、
食べているのに、
体重が減るなんて、
倒れるほど、運動していない限り、
あり得ないから、
まあ仕方ないか。

10月に入って、
まだまだ暑い日が続く
って、
たしか、テレビの天気予報で行ってた気がするのに、
ここ数日、
朝起きると、肌寒い。

今朝、気温計を見たら、
22度だった。

いやあ、
涼しくなったなあ。
この間まではさあ、
朝、
まだ太陽がそれほど高い位置じゃないのに、
すでに、
30度みたいな毎日だったのに、
昨日は、
強烈な吐き気に襲われて、
何度も吐いたと言うのに、
なぜか、体重は増えていると言う不可思議さ。

人間と言うのは、
いや、
私と言う人間は、
体調が悪くても、
お腹は空いてしまうし、
お腹が空けば、
食べてしまうのだ。

そして、
歳を重ねるごとに、
食べた量の感覚よりも、
大幅に体重と言う数字になって返って来るんだよな。

これまた不可思議。

でも、
食べているのに、
体重が減るなんて、
倒れるほど、運動していない限り、
あり得ないから、
まあ仕方ないか。

10月に入って、
まだまだ暑い日が続く
って、
たしか、テレビの天気予報で行ってた気がするのに、
ここ数日、
朝起きると、肌寒い。

今朝、気温計を見たら、
22度だった。

いやあ、
涼しくなったなあ。
この間まではさあ、
朝、
まだ太陽がそれほど高い位置じゃないのに、
すでに、
30度みたいな毎日だったのに、
季節の変わり目を楽しむ間もない感じで、
一気に気温が下がってしまった。

このまま、
気温は下がっているのか、
はたまた、
また、ぶり返しみたいな暑い日がやって来るのか。

とはいっても、
さすがに10月だからね。
真夏のような暑さには戻らないかな。

と、
脳内で自問自答して、
衣替えだなってことになりました。

衣替えと言っても、
最近は、
洋服の量も減ったし、
そんな大げさなことにはならないんだけど。

で、
それと同時に、
今年の夏、
1回も着なかった洋服は、
おいておくか、
処分するか、考えないと。

そのうち着る
とか、
もったいない
とか
そんな気持ちでおいているけれど、
数年、着ていない洋服とかって、
結局、
もう着ないんだろうなって思います。

1年くらいだと、
まだ分からないけど、
数年だと、
もうきっと着ないんだろうな。

買った時は、
気に入って買ったんだと思うけど、
実際に着るかどうかは、
また別なんだろう。

断捨離と言うより、
私くらいの年齢だと、
終活の方が近いのかも。

必要最低限
本当に必要なモノだけ、
最終的には、
それが理想だな。