ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

KO勝ちで 2階級4団体統一

26日に、
プロボクシングのスーパーバンタム級世界4団体王座統一戦で、
井上選手がKO勝ちしましたね。

私は、
スポーツと言うモノ全般に、
あまり興味が無くて、
観戦は、
テレビなどでもほとんどしないのですが、
この試合は、
動画サイトで、
ドコモのCMを何度か見かけて、
行なわれることを知っていました。

ボクシング業界のことを、
ほとんど知らない私でも、
名前を聞いたことがあるくらいなので、
とんでもなく強い選手だということは
分かります。

強いだけでは無く、
勝ち続けているってことが、
注目される理由なのでしょうか。

さらに、
『KO勝ち』出来るという事が、
すごいことらしいです。

試合後の2人の会見の様子を、
ネットで見ましたが、
負けたタパレス選手は、
パンチを受けて、
顔中 傷だらけなのに、
井上選手は、
顔に傷らしきものが無い。

この差はすごいよね。

ボクシングのことは分からないけれど、
相手にパンチをするということは、
自分も、
相手からのパンチを受ける距離に
近づくということだし、
パンチをしている時は、
ガード出来ないわけだから、
ある意味、
無防備になってしまう。

柔道や相撲なんかを見ても、
お互いに、
攻撃を仕掛けるタイミングを計ってて、
試合がなかなか進まないみたいな時間が続く時があるけど、
攻撃をするって、
勇気がいるんだろうな。

その状態で、
相手の顔を傷だらけにするほど、
パンチを当てたっていうのは、
考えただけで、
すごいなと思う。

聞いたところによると、
相手は2団体王者で、
実力は同じくらいで、
すごく強い相手らしい。

実力が近い相手との試合だと、
判定で勝つという事が多いらしい。
だから、
勝つことももちろんだけど、
『KO勝ち』するというのが、
井上選手が強い証拠らしい。

30戦30勝と、
負けなしで、
いったい、
いつまで勝ち続けるのか、
周りの期待も大きいだろう。

でも、
タイトルを取ったら、
それを保持し続けるのではなく、
それを捨てて、
すぐ、違うタイトルを獲りに行く、
そういう選手らしいので、
周りの期待よりも、
自分が勝ちたいって気持ちの方が、
心の中の割合が大きい人なのかな。

練習とか努力とか、
そういうのって、
自分がどうなりたいか、
自分が何をしたいか、
そういう気持ちの強さが無いと、
続かないんだろう。

持って生まれた才能も、
もちろんあるんだろうけど、
それ以上に、
すごい努力をし続けているんだろう。

そうでなければ、
勝ち続けるなんてことは、
出来っこない。

努力は報われるとは限らない。
でも、
努力しなければ、
チャンスを手に入れることが出来ない。

結果が出ない事がほとんどだけど、
それでも、
諦めずに頑張れるかどうか。

それが、
出来ないんだよね。