ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

右腕の付け根の痛みとは?重い荷物の影響か

週末から、
右肩というか、
右腕の付け根あたりが痛い。

激痛と言うのではなくて、
鈍痛って感じの痛みが、
数日続いている。

どうしたんだろうなあ。
理由が思いつかないんだよね。

重いものを持つのは、
仕事柄、
わりとよくあることで、
特別、仕事がきつかった
なんてことも無い。

もしかすると、
この間、
大量に入荷した荷物の搬入をした時の、
疲れから、
知らぬ間に、筋肉を傷めてしまってたのかもしれない。

その痛みのせいか、
起きた時も、
腕が痛くて、
起き上がるのが億劫になるくらい。

ただ、
不思議なのは、
右肩から右二の腕にかけては痛みがあるのに、
左側が全然平気な事。

重い荷物は、
両腕で運んでいたから、
負担は左腕にも掛かっていたはずなんだけどなあ。

その時の、
筋肉痛では無いんだろうか。

それとも、
両腕を同じように使っている様に思ってるけど、
無意識に、
利き腕の方に力が入っているんだろうか。

身体が痛いと言えば、
せっかく寝ても、
起きた時、
身体中が痛い
というか、
だるいっていうか、
とにかく軽い痛みがあって、
あんまり回復した感じがしないんですよね。

睡眠不足にならないように、
出来るだけ、
睡眠時間は多めに取りたい
って思ってるんだけど、
長い時間寝ると、
起きた時、
全身がだるいくなってしまうのが、
とっても残念。

もちろん、
睡眠は取れてるから、
体力は回復しているとは思うんだけど、
身体の痛みが出ちゃうと、
台無しだなって、
以前から思ってた。

そういう場合、
眠り方が合ってない事が多いんだよね。

枕とかマットレスとか、
それらの寝具が、
きっと、私の身体に合ってない。

だから、
寝起きに、
腕やら肩やらが痛くなる。

まあ、
今回の腕の痛みは、
それとは違うんじゃないかって気がするけど、
痛みを増幅させている可能性は、
否定出来ない。

あと、
仕事で座っている時間も多いので、
血の巡りなんかも悪くなっているのかもしれないなあ。

枕とかマットレスとか、
時間とお金に余裕が出来たら、
自分に合ったモノを探したい。

そして、
寝起きには、
軽くなった身体で起き上がりたい。

人によって違うとは思うけど、
私の場合、
1日の3分の1以上は寝ているからね。

その時間を快適に過ごすために、
お金を使うのは、
う~ん、
多少なら、
必要経費ってことになるんじゃないかな。

ただ、
どこの寝具が自分に合っているのか。

それが分からないんだよね。

いろんなレビュー動画なんかはあるけれど、
ああいうのって、
ある程度は、
プロモーションだし、
自分に当てはまるかは分からないしね。

やっぱり、
実店舗に行って、
実際に寝てみるのが良いのかな。

あとは、
最近のホテルは、
寝具にもこだわってたりするから、
そういうところで、
1泊して、
探してみるのも良いかもね。

自分にあった寝具を探すための旅。

いやあ~、
それは贅沢だなあ。
でも、
新しいホテル探しの基準かも。