ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

あれやこれやとお買い物

昔は、
何を買うにしても、
お店に行って選んでいたものだけど、
最近は、
通販サイトも多いし、
実際にお店がある場合でも、
同じ価格で通販で購入できるので、
お店に行くことが少なくなった。

ただ、
配送してもらう場合、
当たり前だけど、
受け取らなくてはいけないんだよね。

Amazonなどでは、
『置き配』というサービスもあるけれど、
やっぱり置きっぱなしにしてもらうと言うのは、
心配だよね。

あと、
冷蔵や冷凍便なんかだと、
そういう訳にもいかないよね。

と、
こんな事を言っているのも、
今日、
お願いしている宅配弁当の配達日だったんですよね。

再配達をしてもらわなくて良い様に、
指定できる場合は、
お休みの土日指定にしているんですが、
実は、昨日も、
お昼には家に帰れると思って、
土曜日の12~14時指定で、
佐川さんに配達のお願いをしたにも関わらず、
午前の予定が長引いて、
家に帰ったのは、
12時半。

しかし、
すでに佐川さんからは、
「12:13にお荷物をお届けにまいりましたが、
 ご不在でしたのでお知らせします」
というメールが届いてしまいました。

むむむ。
申し訳ない。
すぐに、
14~16時での再配達をお願いして、
無事に受け取ることが出来たんですが、
指定して呼んでおいて、
不在って、
我ながら失礼な奴だなあと反省しました。

そして、
本日のヤマトさんへの配達は午前中でお願いしてました。
自分で指定しておいて、
失敗したなあと思ったんですが、
午前中って、
朝8時台から、12時までを指すんだよね。

今日は、
IHヒーターを電気屋さんに見に行きたかったのに、
おかげで、
午前中に出かけることが出来なかった。
暑い季節は、
出来るだけ、
朝早めに出かけたいのに、
失敗したなあ。

無事に11時に荷物を受け取って、
電気屋さんに出発。
と、
その前にUNIQLOへ。

暑くなってきて、
パジャマ代わりにリラコを履いているんですが、
今 履いているのが
数年越しのモノで、
ちょっとくたびれてきたので、
新しいものを買いました。

大好きと言う訳では無かったんだけど、
絵柄に惹かれて
ミッフィー柄のモノを2枚




あと、
ハリネズミがかわいくて


家にいる時間って、
どんな格好でいるもんなんでしょうか。

私は、
休みの日は、
外に出る時以外は、
ほぼパジャマで過ごしてます。
なので、
今日みたいに、
配送会社さんから荷物を受け取るときも、
パジャマ姿です。

パジャマと言っても、
冬はスエットの上下で、
夏は、半袖Tシャツにリラコなので、
玄関先までなら、
ギリギリ出られる格好ですね。

なので、
休日に、
突然呼び出しが掛かっても、
すぐに出かけられない。

まあ、
突然の呼び出しなんて、
無いに越したことはないですけどね。

今年の夏は、
この3枚を着まわそう。

そして、
昨日壊してしまったIHヒーター。
勝って参りました。

悩むほど、品ぞろえが無かったので、
逆に良かった。

アイリスオーヤマの2口タイプにしました。
ヤマゼンの2口タイプも並んでて、
悩んだんだけど、
真っ黒の方が好みだって言う、
見た目の好みだけで決めました。
値段は、13000円でした。

今使ってるような、
魚グリルが付いたタイプだと、
5~6万円するみたいなので、
お値段的には、かなり安く済みました。

でも、
その分、長く使えるかどうかは、
ちょっと不安かな。
まあ、
私は、ほとんど料理をしないので、
これくらいで十分かな。

とりあえず、
これで、
簡単な調理は出来るようになりました。

とりあえず、
夏は、
やかんで麦茶を沸かしたい。